自然の力

植物 自然 モチーフ ヒント

和裁教室に行く道すがら

わ!と思ったので撮った植物の写真です。

ググったら、アメリカオニアザミというそうで

お庭に生えているのを見つけたら

早めに駆除すべし!と書いてありました。

葉にはトゲがあるし、恐るべき繁殖力だそうで。

やはりね、素通りできないくらい

なんかエネルギーに満ち満ち溢れてるんですよ。

オニってだけにいかつい感じで。

このエネルギーを商品のモチーフとしてね

なんか使えなかなあとすぐ、欲をだしてしまい

自然を愛でる時間はすぐに終わってしまいました。

だいたい、こんな感じで自然というものは

デザインのヒントに非常に役立っておりまして

タマルサンの「パンジーシリーズ」はそのひとつであります。

チェーンループタイ ロングネックレス 男女兼用
パンジーシリーズ チェーンループタイ

チェーンループタイ パンジー マザーオブパール ローズクォーツ

庭に植えてあったパンジーをスキャナーでスキャンして

それをパソコン上で、色を変えたり形を変えたりして

作りました。

アメリカオニアザミもそのうち登場するかもしれません。

お楽しみに。

チェーンループタイ一覧はこちら。

(タマル1号)