眼鏡ホルダー活用術

三毛猫柄飾りの革ひも2way男女兼用メガネホルダー
三毛猫柄飾りの革ひも2way男女兼用メガネホルダー

シンプルな革ひもを使ったペンダントです。
本当はペンダントで、本当は眼鏡ホルダーです。
どちらも正解です。
セーターにさらっと着けて、ワンポイントにいいと思います。
輪っかの部分に眼鏡をひっかけられるようにできています。
三毛猫パーツを前にすれば、シンプルなペンダントというわけです。
mh-gh-9m-4.jpg
まだ老眼じゃないから〜
という方もご安心ください。
写真のようにサングラスを下げても良いのです。
わたし自身、
目を保護すると言う意味で、散歩中もサングラスをかかせません。
このタイプは、革ひもの色もいろいろな色を使ったので、洋服に合わせて楽しめます。
このようにシンプルで、なおかつ、ほどほどなボリューム感があるペンダントは、
そんなに作ってないので、ペンダントとしていいと思います。
「アクセサリー類は特にしない」という方がときどきいらっしゃいますよね。
そういう方へのプレゼントに、「メガネホルダーだから、着けてみなよ」と言ってみると、
「あら、アクセサリーじゃないのね、じゃあ着けてみようかしら」
と、まあ、こんな具合にですね。
ネックレスをしない方でも、抵抗なく、いつのまにかお洒落になってしまいます。
母の日や父の日、敬老の日、クリスマスプレゼントにいかがでしょうか。
実際、当店をご利用の方で、「アクセサリーはあんまりしないのだけど、ここのは着けたい」と
言われることがあります。
いったいそれは、どういう意味なのか、わたしなりにその理由を考えました。
いわゆるダイヤやプラチナなどにはあまり興味ないけど、
洋服を選ぶような感覚で着けられるTAMARU産のアクセサリーならいいかな?
ってことなのかな?と思いました。
紺色のシックな革ひもメガネホルダー
紺色のシックな革ひもメガネホルダー
こちらも眼鏡ホルダーです。
こちらは、頭からかぶれるので、簡単です。
なおかつ、革ひも部分をスライドして、長さ調整もできます。
留め金がついてないので、金属アレルギーの方にもおすすめです。
こちらのリングタイプのメガネホルダーは、とても人気があり、特に男性が多いです。
直径が3.5cmあるので、見た目にもボリュームがあります。
当店では、ドーナツ型と呼んでいますが、このドーナツ型は、このメガネホルダーを作るために作った型です。
今では、ヘアピンやかんざしにも登場していますがね。
男性、女性問わないので、贈り物にもいいですね。
年齢も問いません。
blc-gh-3-4.jpg
短めにして、チョーカーっぽく着けるのも素敵です。
眼鏡ホルダー一覧はこちら
メンズっぽいメガネホルダーを集めたコーナーもあります。
紳士用メガネホルダー一覧はこちら
(タマル2号)

コメントを残す