最近の仕事

IMG_2905.jpg
まだ断捨離中ですが、この2、3日でやっと終わりが見えたな。
という段階におります。
この断捨離が終わったあとは、どうするかというと
新作作りに入ります。
今もちょっと始めてますが、本格始動というところです。
実はそれ以外にもハンカチ用に仕入れた布の半端な部分が
スカーフを作るのにいいんじゃないかなあと思案中です。
さて、写真は、三毛子店長に新生児ようのロンパースを着せたところです。
ある時期からお腹の毛がなくなり始め
毛がない肌まで舐めだし、そこがちょっと爛れ気味でいたそうなので
はっとひらめいたのが洋服を着せてみるということだったのです。
最初は、いらない布なんかを巻いてみたのですが、
やっぱりおしゃれじゃないからいやなのか、すぐ脱いでしまうので
どうしたものかとネット検索をかけたら
新生児用のロンパースが、ちょっと着丈をつめれば結構いいよ!
というサイトを見つけたので早速購入して着せてみたのが写真です。
着丈もなにも、詰めなくても、腹回りぴったり。
でもねー、やっぱり洋服を着るのはいやみたいで
着せると、固まったまま、こっちを切なそうに見るので
今は着せていないのでした。
そして、お腹舐めをやめさせる方法も、もしかしてこれかな?
というのが見つかったのです。
それは、三毛子店長を抱っこしたり、撫で回したり、可愛がること。
毎度やってたと思っていたのですが、どうも足りなかったのか。
これをやりだしたら、お腹をなめるのをやめたような気がします。
なので、仕事の合間に、三毛子店長を可愛がって
私も癒されて、ああよかった。
という感じです。
IMG_2910.jpg

お買い物はこちら

三毛猫シリーズ

(タマル1号)

コメントを残す