名前はふくちゃん

IMG_0107.jpg
以前、ちょっとお話した野良猫です。(したっけ?)
福島から来た子の一時預かりをしようと思っていたら、
ご縁(?)があって、この度、新入社員として採用になりました。
福島から来てないけど、福ちゃん。
TNRと言って、野良猫を捕まえて(Trap)、去勢避妊手術(Neuter )、元の場所に離す(Return)を
する予定が、最後のリターンがペット(P)になり、低燃費のTNPになったわけです。
IMG_0106.jpg
耳先をご覧ください。サクラの花びらのようにカットされています。
こちらは、避妊済みというマークです。
*本当は、飼う予定ではなかったのでカットしましたが・・・
TNRについて
IMG_0091_20110621184026.jpg
この福ちゃん、ばりばりの野良猫気質で触れません。馴れるまで、棒に軍手をつけて触ります。
この野良猫特有の警戒する目つきは、きらいじゃないです。むしろ好きかも。
最近、少しずつですが、この軍手棒でしっぽの付け根などをさわると、
気持ち良さそうな顔をするようになってきました。
そうすると、目つきが違ってくるのが不思議です。
飼い猫のような顔をする瞬間が増えてきました。
殺処分を減らすために、わたしたちにできることがあるんです。
banar_syomei_s.jpg
署名にご協力ください。
5年に一度の法改正です。今月6月末までが締め切りです。
こちらクリック
署名用紙ダウンロード
*この機会を逃すと、また5年後となり助かる命も助かりません。
特に動物を飼っていらっしゃる方は、ぜひお願いします。

トップページはこちら

(タマル2号)

コメントを残す