中国土産

恐竜が沈む赤紫のしずくのピアス オニキス アゲート(染め)
恐竜が沈む赤紫のしずくのピアス オニキス アゲート(染め)
恐竜シリーズの新作ピアスです。
このピアスにぶら下がるピンクの石はアゲートを染めたものです。
これを見るといつも思い出すのが、
以前お土産としてもらったアゲートです。
ドーナツみたいな形で、直径5cmくらいある大物でした。
しかし、当時は、趣味でアクセサリーを作っていたものの、
あまりに大きいのと、色合いがあまりにピンクで、
どうしたものかねー。
と、どこかにほっつけておきました。
しかし、その何年後かに、このピアスに使ってるアゲートを問屋さんで発見し、
あ、あの時のお土産に似てるなあと
なぜか手に取ってしまったんですよ。
そしたら、うまい具合に恐竜シリーズにもばっちり合って、
よかったよかった。
そういえば、どろろんシリーズにも合うよねー。
四角いカラフル飾りが揺れる金色アンクレット アマゾナイト、アゲート(染め)
四角いカラフル飾りが揺れる金色アンクレット アマゾナイト、アゲート(染め)

と使っております。
こうなると、あのときのドーナツも何かに使えるんじゃ。
と思ったりするんですが、
ほっつけっぱなしで、見当たらず。
ああ、残念。
見つかったら、どこか何かに使うかもしれません。
お楽しみに。
ピアス一覧はこちら。
アンクレット一覧はこちら。
(タマル1号)