三毛子の帯留

三毛猫柄の3つのハートの帯留め
三毛猫柄の3つのハートの帯留め
三毛猫シリーズの新作帯留です。
もともとパッチン留めを先に作っていて、
三毛猫柄のパッチン留ヘアピン
三毛猫柄のパッチン留ヘアピン
これ渋くて素敵だなあ、帯留にしてもいいかも。
と思って作りました。
ここしばらく三毛子店長の抜け毛がすごいので、
ばしばしブラッシングをしているのですが、
彼女はこれが嫌いでね。
最初はおとなしくやらせてくれるんですが、
だんだんイライラしてくるらしく、
お尻あたりの毛をむしりだすと、
「フミー!」
怒ります。
それが面白いので、しばらく、しつこくやるのが最近のお楽しみです。
結構ぬけるので、その毛を使った三毛猫シリーズを作る予定です。
というのはうそです。
その他の三毛猫シリーズはこちら。

帯留め一覧はこちら

パッチン留め一覧はこちら

(タマル1号)