新カフスボタンの金具

カラフルなパンジー柄の丸いカフスボタン
カラフルなパンジー柄の丸いカフスボタン
カフスボタンです。
今まで使っていた金具とちょっと違います。
金具をくいっと横にする必要がないのです。
このタイプは、金具の部分が動かないので、穴にボタン(丸い金属部分)を入れるだけです。
赤い花模様の丸いカフスボタン
赤い花模様の丸いカフスボタン
こちらも同じ金具です。
この金具のいいところは、
壊れにくいところでしょうか。
いえ、今までのが壊れやすいというわけではないのですが、
たまーに、バネの部分が壊れることがあります。
バネというかつなぎのところですかね。
でも、めったにないのですがね。
言えば言うほど怪しい。
では、言い方と変えます。
写真のもののほうが、見た目がスマート。
それです。
それなんでした。
今後は、スマートバージョンが増えると思います。
カフスボタンは、男女兼用です。
贈り物におすすめです。
父の日とか。
もう終わりましたけど、来年もありますし。
カフスボタン一覧はこちら
(タマル2号)