メガネのおしゃれにメガネチェーン

メガネチェーンと羊

またしても、ドラマネタです。

暇つぶしにアマゾンで見ている「NCIS:LA極秘潜入捜査班」にでてくる女性がメガネチェーンをしてるんですよ。シンプルな金のチェーンで飾りはなし。多分。

だからかなあ、メガネを外してネックレス風に着けているシーンはでてこない。ま、殺人事件を捜査しているんで、メガネ外す暇なんてないか。

それで、その女性を見ながら、タマルサンのメガネチェーンを着けてもらうなら、どれがいいかなあと選んでみました。

もちろん、その際は、事件解決、メガネを外して一息。みたいなシーンをやってもらいたいね。

その女性はいつもジャケット姿なので、これは、休日スタイルってことで。

こちらは、潜入捜査で、パーティに潜り込んだときのスタイル。って、その女性は管理職だから、潜入捜査はしないけどね。偉い人たち主催のチャリティーパーティってことにしましょうか。

最後は、男性の上司スタイル。その人はメガネチェーンはしていないけど、しているって設定にしました。

この男性上司のシーンで気になるのが、ビデオ会議に登場して、会議終了時、ビデオを切れ、という合図に、いつも首を切る、みたいなジェスチャーをするんですよ。これが非常に違和感。殺人事件捜査だけに、そんな物騒なビデオの切り方ありか?と毎度思うのです。アメリカンジョーク?

ということで、タマルサンのメガネチェーンはメガネを外して下ろすとネックレスのようになるのがおしゃれポイントです。メガネをかけると飾り部分が耳元で揺れてイヤリングのように見えるのもかわいいです。

メガネのおしゃれにぜひおすすめです。

その他のメガネチェーンはこちら。

(タマル1号)

コメントを残す