ピンクのネクタイに合う*おすすめネクタイピン

ピンクのネクタイにタイピン

撮影用にネクタイはいくつか揃えているんですが、ピンクは持ってなかったんです。が、ついに、写真の紺シャツとともに購入しました。

そこで早速、コーディネイトしてみましたよ。

まずは新あめシリーズ(赤)のおしゃれなネクタイピンです。赤系のグラデーションということで、合わないわけないコーディネイトです。

次は、宝石箱シリーズ(水色)のおしゃれなネクタイピンです。ピンクといえば水色。このネクタイはブルーのラインも入っているのも合わせやすいですね。

最後は和菊ニットシリーズのシックなネクタイピンです。こちらは、小ぶりな飾りなのでコントラストを狙ってピンクに馴染みそうにない色合いでコーディネイトしました。

ネクタイピンのつけ方といえば、ジャケットを着ているときと着ていないときでは、位置が違うらしいですね。確かに、あんまり下すぎるとジャケットを着ていたら見えないですもんね。シャツのだけのときは、ちょっと下につけるそうですよ。ジャケットを脱いだとたん、ネクタイピンを移動させるんでしょうか。結構ネクタイピンも奥が深いですな。

その他のネクタイピンはこちら。

その他のタイピン関連記事:紺色ジャケットに合う|ブルー系個性的なネクタイピン

(タマル1号)