パーティにおすすめ!ゴージャスな眼鏡ホルダー

パーティにおすすめメガネホルダーネックレス

私の周り、結構、老眼鏡率が高いんですけど、例えばちょっとしたパーティなんかで、やっぱりサングラスよりは老眼鏡って必要になることが多いと思うんですよ。

私の場合は、遠くが見えないものですから、パーティだと、遠くにある料理を見るために眼鏡をかけていて、さあ何か食べますかな、と物色する際は眼鏡を外すんですよ。近視用眼鏡だと、老眼だから手元が見えないからね。

とここまで書いて、今はコロナ禍だから、パーティないか。としょんぼりしました。がしかし、コロナ後の世界を妄想することにしましたよ。

で、そのパーティ中なんですが、外した眼鏡をかけるのに、眼鏡ホルダーブローチもいいんですが、いっそ華やかなネックレスならパーティにもってこいじゃないですか。

ということで今日はパーティにおすすめ眼鏡ホルダーをご紹介します。

まずはトランプシリーズの眼鏡ホルダーです。私のイメージでは、LAのプールサイドパーティでのコーディネイト。この下にはビキニを着ているのだ。

次は、和菊ニットシリーズ(青)の眼鏡ホルダーです。イメージはパリの女子会で。一見地味なんだけど、かなりモテモテな女性。みたいな。

最後は、ダンディシリーズの眼鏡ホルダーです。テーマは友人の結婚式。って、実際このワンピースを友人の結婚式で着たのでした。当時はどんなネックレスを合わせたんだろうか。少なくともその時はまだ老眼ではなかった…。

いかがでしょうか。こういった機能性がある贈り物って喜ばれると思うんですよ。ただのネックレスではない、テキな。

在庫は1個なので、ピンときたかたはぜひお早めにどうぞ。

その他の眼鏡ホルダーはこちら。

眼鏡ホルダー関連記事:眼鏡ホルダーのコーディネイト|シンプルなワンピースに