チェーンループタイ|クールビズに

レモンシリーズのチェーンループタイ
レモンシリーズのチェーンループタイ
ここ数年で、当店ではループタイを購入される方が
女性よりも男性の方が上回りました。
やっぱりあれですかね、クールビズ。
それとまだちゃんと読んだ事がないけど、「鈴木先生」かなあ。
いい漫画があったもんだ。
なので、最近は、男性といえば、ループタイだなと
もう前ほどそんなにプッシュしなくても大丈夫かなあと思ってたんですが、
先日ご来店されたお客様に
「ループタイかあ。ちょっと抵抗があるんだよね」
といわれました。
なんとなく、おじいさん用な感じがするそうです。
そうかあ、最近じゃ、購入されるお客さんは、若い方のほうが多いのに。
一応、そのことや、鈴木先生のことやらいろいろ説明してみたんですけど、
まだまだループタイの良さのアピールが足りなかったようです。
そこで、ループタイにちょっと興味あるけど、おじいさん用な感じを
払拭するため、おすすめのループタイをご紹介します。
ほとんど見た目がネックレスな、チェーンループタイなら、
着けやすいと思うんですよ。
ゼブラ柄のループタイ
ゼブラ柄のループタイ
ミツバチのような形だけど、柄はモノクロでゼブラ柄。
これならコーディネイトしやすいです。
マーブルシリーズのチェーンループタイ
マーブルシリーズのチェーンループタイ
飾り部分は1.5cmで小ぶりです。
そんなに目立たないけど、紫がアクセントになります。
ユリシリーズのチェーンループタイ
ユリシリーズのチェーンループタイ
セピア色の樹脂飾りです。
メタルパーツがハードな感じで素敵です。
着け方ですが、こんな感じでネクタイのようにきちっと
つけるのも良いですが、
白黒シリーズのチェーンループタイ
白黒シリーズのチェーンループタイ
こんな感じでラフに着けるとよりネックレスっぽくなります。
_MG_1155.jpg
写真は白いシャツですが、色柄ものだとよりカジュアルな感じです。
今回は男性向けにと紹介してみましたが、
もちろん女性もおすすめです。
もともと女性用に作っていたわけですしね。
近頃は、どちらかと言えば女性向けのループタイを製作中です。
近々入荷予定です。
チェーンループタイ一覧はこちら。

チェーンループタイ関連記事:チェーンループタイのいろいろな着け方

(タマル1号)