シリーズ一覧

樹脂

こちら樹脂をシリコンに流す手前です。透明感が命です。

樹脂はA液、B液とありまして、混ざると固まる性質です。使っているのはエポキシです。もう樹脂歴25年くらい?こわっ

それぐらいやってるのであれば、相当樹脂について語れそうですが、数分で終わりそうです。しかもわたし、ここ何年もやってないしね。タマル1号に丸投げです。

1号は上手です。昔はわたしがほとんどやってたんですけどね。違ったっけ。1号なら10分くらいは語ることあるかもしれません。

詳しくは「シリーズ一覧」の冒頭をご覧ください。

 

 

パソコン版は一番上にあります
パソコン版は一番上にあります

「シリーズ一覧」というコーナーは、どこにあるかというと、パソコンだと、「新着一便」の隣にあります。前回のサイトにはなかったページです。

よくよく考えたら、これが一番大事だなあと気がついたのは最近です。

 

 

 

スマホやタブレットだとメニューの中にあります

 

こちらがスマホとタブレット。メニューの中にあります。

そういえば、スマホとタブレットに限り、色をつけてみました。

当店では、最近、男性のお客さん、と言っても、以前は女性へのプレゼントでご来店が多かった男性ですが、ご自身で買われる男性のお客様が増えてまして、これはまあ、そのように意識してるので、驚きでもなんでもないわけですが、それでもやっぱり嬉しいので、デザインもそのように男性よりでも女性よりでもない、もしくは、男性よりであり女性よりであるようなものを意識しています。

特にサイトのデザイン、色は特に意識してるかも。

ここのメニューの色合いは相当時間をかけてはじき出した色なので、ぜひご覧になってみてください。

使用してる色はパソコンと全部共通なんですけどね。だいたい4色をメインにいじっております。ここの話は長くなるので、また別の機会に。

 

 

シリーズ名と説明、「このシリーズの商品を見る」があります

 

 

このパーツたちは、御徒町に行けば売ってます。

というのは大嘘です。

昔、パーツだけ売ってくれと言われた時期がありましたが、それも「パツ、パツ」と腹の出たオヤジに言われました。

「売るのか売らないのかはっきりしろ」とも言われました。「売る」とか「売らない」の意味がわからなくてぼーっとしたものです。

えっと、なんだっけ。

 

 

パンジーシリーズ一覧
「パンジーシリーズ(ボルドー)」

 

 

ここの「シリーズ一覧」に、それぞれシリーズの写真、説明があります。そして、「このシリーズの商品を見る」のリンクを開くと、上の写真のように、同じシリーズを集めた商品がずらっと、ずらっと並んで見ることができます。ってことです。

 

  

 

 

渦巻きシリーズ(水色)

「シリーズ一覧」には、まだ入ってないのですが、こちら新色の写真を撮ったので、各商品ページに入れたところです。

まだ新作だから出さないほうが良かったのかもしれないのですが、まあいいでしょう。アイテムはまだ少ないです。

 

 

着物用メガネホルダー ブルー 渦巻き

こちら「渦巻きシリーズ(水色)」を使った着物用の眼鏡ホルダーです。最近アップしました。

 

パンジーシリーズ(ボルドー)

こちら、わたしもとても気に入っているパンジーシリーズの新色です。これもまだ「シリーズ一覧」には入ってないです。

 

 

ゴージャスイヤリング 淡水パール パンジー ハンドメイド

なんとも憂いのある色合いです。これもまだこれから増えてく新色です。これはちょっと、うっとりする色合いです。サテンのような光沢です。

 

「シリーズ一覧」のページですが、ちょっと、正直、長すぎて見づらいと思うんですよ。今、ちょっと改良する予定です。もっと探しやすくしたいところなんですよね。どなたか良い案があれば、ご一報ください。参考になりそうなサイトなど教えてください。

 

 

話をまとめますと、「シリーズ一覧」というコーナーがありますので、お気に入りのシリーズをぜひ、探してみてください。

それと、新色はまだ、そのコーナーに入ってないということと、あとなんだろ。

そのくらいですかね。

いつかシリーズランキングとかやりたいですね。「みなさんのお気に入りのシリーズは?」など。

ちなみにわたしのお気に入りは、「レモンシリーズ(青)」と「レモンシリーズ(ピンク)」です。これは、譲れないですね。一番、タマルサンらしいかも。。。ぜひ、探してみてください。

  

シリーズ一覧

タマル2号

 

 

コメントを残す