和装ヘアアクセサリーと奇跡の一枚と

和装ショートヘアスタイル

和装の際のヘアアクセサリーとしてかんざしは定番ですが

じゃ、髪短い人は?

というと、うーん、何もなし?

と思っていた時期もありましたが、今はそう、

ヘアピンをおすすめします。

私のおすすめの着け方は写真の通り耳の上あたりでとめること。

これがあんまり子供っぽくならずに着けられる

ベストポジションかなあと思います。

そして、この撮影に使っているマネキンですが

やっぱり角度が大事でして。

真正面からみるとこんな感じです。

マネキン正面
マネキン正面

なんか、可愛くない。

目が離れすぎなのかなー。

これでもつけまつ毛つけて頑張ってるんですけど。

でも、この角度ならどうです。

マネキン横顔
マネキン横顔右

意外と可愛く見えるような。。。

奇跡の一枚的な。

しかし、反対側から撮るとなぜかこんな感じ。

マネキン横顔左
マネキン横顔左

髪型のせいなのか、光の加減なのか

あんまりかわいくないような。

せっかくのつけまつ毛もあんまり生きてないし。

なので、できるだけ右側から撮るようしておりますが

ヘアピンのデザインによっては左側から撮らないといけないので

まあ、もう少し左の研究が必要ですな。

いいのが撮れたらまたアップしますのでお楽しみ。

ヘアピン一覧はこちら。

(タマル1号)