シリーズ一覧ページ

このページは、同じシリーズでネックレスとイヤリングをお揃いにしたいという時に便利なページです。

また、カップルで、男性がネクタイピン、女性がピアスで同じシリーズで選んでみたり。

あと、通のお客様になりますと、同じシリーズで集めていたり。

お気に入りのシリーズをこちらで、ぜひ探してみてください。

写真は、英語版のシリーズ一覧のページです。シリーズ説明の文章をただいま入れ替えている最中です。

たくさんあるんでね、大変です。去年の夏は、翻訳で終わった気がします。

今回、リニューアルの際、重要なところは、プロに頼んだのですが、この辺は自力です。

英会話の先生に添削してもらいながらですが。

その甲斐あって(?)、ぽつぽつと海外から注文が入ってきました。

サイトリニューアルして、何がうれしいって、既存のシステム会社を通してないってところです。

いわゆる、楽天やアマゾンとかは、デザインはもちろん、いろいろと制約があります。いい面もありますがね。

リニューアル前のサイトも、自社とはいえ、それ専門のなんていうんですかね、ECサイト会社?っていうのかな?

あれも制約がわんさかありました。

それが、今はどこまでも自由、自由、自由なのであります。

初めて、楽天で通信販売をしたときに、デザインがださくて死にそうだったのを覚えています。

もう10年以上前ですかね。

世の中で通信販売が始まったころですよ。みんないっしょのテンプレートで、電話番号は大きく!とか、いろいろと。

その制約の中で、どれだけ、いいデザインでやれるかという点でやれるだけのことはしてきました。

とてもいいwebデザイナーと知り合ったこともあって。

いやはや懐かしい。楽天、出戻り事件とかもあったんですよ。

そんで、再度やめたときは、嬉しかったなあ。

ずっと長年、こういうきれいなサイトを作るのが夢だったんですよね。

なんかこう、完全に独立した気分です。気分じゃない、独立です。

何やってもお咎めなしです。

修正はまだ続きますが、これも楽しいじゃありませんか。

シリーズ一覧はこちらです。

タマル2号

コメントを残す