カラスとの戦い4か5

201211141316000.jpg
カラスが当店の2階の窓枠にある鉢植えを荒らすことは
こちらに何度か書いたと思いますが、
アイビーにしてから、ここしばらく、被害が減ってきたんですよ。
それが、今日お店の鍵を開けようとしたら、
入り口にアイビーが1本落ちてまして、
入り口のショーケースにもアイビーを植えているので、
通りすがりの人が引っこ抜いたのかなあ、ひどいなあと思っておりました。
いつもの通り2階の窓をあけて水やりをしようとしたら、
上記の通り真ん中がぽっかりアイビーがない。
そこでピンときましたよ。
カラスのヤツめー!!!
しかも左端になんかオレンジの変な物体が置いてあるし。
なんかカラスを撃退するいい方法ないですかね。
いらないCDをぶら下げるというのは既にお試し済みなんですよ。
もちろんだめだった。
こうなったらカラス撃退グッズの製作に乗り出しましょうかな。
あ、まずは、組紐ループタイのカラス柄ってのを作るとか。
それはそれで、なかなかかっこいいのができそうな。
カラスとの戦いはまだまだ続く。。。。
組紐ループタイはこちら。
(タマル1号)