おすすめ*石がぶら下がるおしゃれヘアゴム

高級ヘアゴム

タマルサンのおしゃれヘアゴムの中でも、ゴージャスなデザインである、飾りの真ん中に天然石をぶら下げたタイプは、私のお気に入りであります。

ただ、ゴージャスな分、作るのも結構面倒くさい。どんな風に?といいますと、真ん中に石をぶら下げるための引っ掛けどころがあるんですが、それを接着する(ろう付けといいます)作業がねー。ちょっと油断すると火をかけすぎて、金属パーツが変形したり、溶けちゃったりね。

ひたすら出来上がった状態を思い浮かべて頑張るわけです。

ということで、今日はそんな手間のかかる私のおすすめ、おしゃれ、ぶら下がり飾り付き高級ヘアゴムをご紹介しましょう。

まずは、渦巻きシリーズ(オレンジ)のヘアゴムです。こちらは真ん中に天然石のタイガーアイと珊瑚(染め)をぶら下げています。この石をぶら下げるのも意外と大変でして、あとちょっとで完成だ!というところでポロッと石を落としたりね。

次は、同じシリーズで、渦巻きシリーズ(ピンク)のヘアゴムです。こちらは、形は同じですがぶら下げている石が結構大きくて、ピンクコンクシェルとアマゾナイトです。なんか、樹脂が見えないぞ。というくらいガツンとぶら下げたようです。タマル2号が。あれ、私かな?

最後はユリシリーズ(赤)のヘアゴムです。こちらは真ん中に石をぶら下げた初期のデザインなので、珊瑚(染め)を遠慮がちにぶら下げています。今作ったら、もっと大きい石をぶら下げるだろうなあと思います。でも、たいてい、最初に作った物が一番よかったりするので、変更はしないだろうなあ。

いかがでしょうか。タマルサンのヘアゴムは自分用にも人気がありますが、贈り物としてのご注文も人気です。

保管もできる花車ラッピング付きなので、ピンと来た方はぜひどうぞ。

その他のヘアゴムはこちら。

(タマル1号)

コメントを残す