TNR06 PTAの会長さん

20140884.jpg
家の外にある野良猫レストランの常連さんです。
長毛なので、なんかのブランド猫の雑種でしょうか。
いつどこで産まれたかは不明ですが、ある日、うちの野良猫レストランにふらりとやってきました。
教育ママのようなお顔なので、雌猫かと最初は思ったのですが、
雄ということが判明したので、PTAの「会長」という名前にしました。
IMG_1204.jpg
ふわふわです。
あっと言う間に捕獲できましたので、病院で去勢してもらいました。
20140881.jpg
ときどき新人猫が流れてきます。
捨てられたのかな?
警戒心はとても強いですが、そのくらいないと、サイコキラーにやられてしまうので、
わたしとしては、警戒心歓迎です。
20140882.jpg
耳先カットも忘れずにしました。
去勢済みの印です。
そして、病院から戻ってきて捕まえた同じ場所に戻します。
これをTNRと言います。
TNRとは
T(トラップ、わな)
N(ニューター、不妊、去勢手術)*耳先カット
R(リターン、元の場所に戻す)
地域で増えてく猫たちを去勢、避妊手術をして一代限りの命を見守るための活動です。

20140883.jpg
離したあと、心配なのは、寄り付かなくなることですが、
会長はそんなに怒ってないようで、すぐに戻ってきました。
野良猫レストラン、今日も満員御礼です。

(タマル2号)