TNR01ちゃっぴい

IMG_0080.jpg
オスのちゃっぴいです。
なかなかいい体格をしています。
この辺りの新しいボス風で、うちによくご飯を食べにきます。
春になり、夜中にものすごい声を出すので、まだ去勢されてないことがわかりました。
以前、うちの福ちゃんもTNRをしようとして、最終的にはうちの子になりましたが、(詳しいことは以前の記事で)
今度こそTNRを試みました。

まずは、T(トラップ、わな)
そして、このまま病院に直行で、
IMG_0443.jpg
N(ニューター、不妊、去勢手術)*耳先カット
福ちゃんのカットと違って小さいですね。
オスだから、触れば去勢されてるかされてないかわかるからかな?
先生によって、カットはさまざまのようです。
ちょっと血が痛々しいですが。
そして、無事にリリースしました。R(リターン、元の場所に戻す)
怒ってしばらくは寄り付かなくなるかと思いきや
その日の夜にご飯を食べに来ましたよ。
大物です。
とりあえず、TNR第一号は成功しました。

(タマル2号)