TAMARU産新聞のレイアウトやらを編集中

Blue egg

さて、久しぶりの「わたしの仕事間」です。タマル1号はお客さんと接客するかのように、よく書いてるようですが、わたしは、どうも他のことで忙しくてですね。ですが、たまには書こうと思います。

そうそう、前回はwordpressのテーマ更新関連で、格闘してたのでした。こちら→WordPress の更新作業とか子テーマとか

わたしは、この他、格闘案件がたくさんありまして、これはそのひとつでしたね。

あれからなんとか、自力でやりとげましたよ。わはは。これはかなり嬉しかったです。プログラミングは小学生以下だとは思いますが、漢字読めるけど書けないレベルを目指してるわたしとしては、まあ、相当がんばった。

結果としては、トップにあったスライダー削除したりして、微妙ではあるのですがね。まあ、ひとまず、自分で更新作業するのに楽な手段を選んだわけです。

それと、ちょっとお知らせがありますよ。

スマホとタブレットの画面の「メニュー」ですが、動かないのです。ここを押すと商品のカテゴリーが開くはずだったのですが。わたしの更新作業のエラーかと思いきや、調べたらWordpressのテーマ側のエラーみたいで、次のアップデートで直すそうです。

TAMARU産新聞のTop

ですので、ホームページへのリンクは、ここから、たどってもらえればと思います。↓

PCだと右サイド、スマホとタブレットは一番下

ここからホームページに飛んでください。

ちなみに、PCは問題なかった。こちら↓

トップにずらりとありますよ。

PC版のトップ

ね。

それと、上の写真の青でマークしたところ、これが新たなわたしの格闘メニューでして。TAMARUSANホームページは、英語サイトがあります。そして、いよいよ、このブログ、TAMARU産新聞の英語版も設置していこうとなりました。ちょっとずつ、インフラを整備しつつ、進めていこうと思ってます。

「外国人のみなさん、長らくお待たせいたしました」と早く言いたいものです。あるいは、「英語ではそうは言わない」なども含めて。

また、何か進捗がありましたら、お知らせします。お楽しみに。

(タマル2号)

*トップの写真は、散歩中に空から降ってきた卵のカラです。きれいな水色でした。ムクドリらしい。