TAMARU産新聞を準備中

ニュースレター準備

最近は、「メルマガ」って言わないんですかね。「ニュースレター」って言うのかな?わたしは「TAMARU産新聞」って死ぬまで呼びますよ。呼び続けます。

以前もここで言いましたが、わたしはプログラミングを勉強してまして。

Progateというアプリでもって、こつこつやってます。HTMLにCSSやらを終わらせ、ただいま「PHP」に入りました。ときどき、口をついて出てしまう言葉が「echoせよ」です。「はあ?」ってなりますが、もうほんとに「echoせよ」です。わけわかんなくなりますが、とりあえず進もうと思いながらやってます。

学生の頃の勉強に似てますね。これなんのためにやってるのか、なんの役に立つのかわからないと思いながらもとりあえずやる、みたいな。お仲間が欲しいなと思う今日このごろです。

そもそも、自分でページを作ったり、素敵なメルマガ、じゃない、TAMARU産新聞を書こうと思って、それをTamaru Thunders Club の皆様に配信できたらいいな、というのが目的だったんですけどね。

わたしは、つい先日すごいものを発見しました。素敵な「HTMLのテンプレート」なるものを発見したのです。ちょっとやってみたのが上の写真です。

ね?

html?どこにもでてこないよ。CSSも。そんなんいらん。直感的に操作で素敵なメールマガが作れちゃう、とのこと。

ぜんぜんechoする必要ない。

時代は変わりましたね。わたしは思い出しましたよ。昔は永久脱毛はニードルといって、毛穴に一本一本ぶっさして、電気を流していたのです。痛いですよ、それはもう。今じゃ、ライトあててピッピッピッじゃないですか。お姉さんが、「痛かったら言ってください」と言われる度に、「こんなのあのニードルに比べたら、へでもねえ」って言いたくなるのは、あのニードルを体験したことのある人くらいじゃないですかね。

なんの話だったかな。

そう、echoをどうしてくれるんだよ、とね。わたしのechoはどうなるか。

う〜ん

そんなことを思いながらやってます。

とりあえず、TAMARU産新聞を完成させて配信を試みますので、お楽しみに。

ご登録がまだの方はぜひTamaru Thunders Clubにアカウント登録お願いします。

または、ページのフッターにもメールアドレスを入れるところがあります。そちらのほうが簡単かも。

トップページはこちら

(タマル2号)

コメントを残す