Instagramありますよ

IMG_2671.png
最近は、わたしは、すっかり自画自賛が定着しております。
ほとんど無意識でそれ。
自分へのつっこみもいたしませんねえ。はてー
わたしの日本人としての謙遜文化はどこへ?
たまに、人から「自分で言うな」とか「わっ自画自賛〜」と言われるときに、
はて、なんのことやら?と気がつくこともしばし。
何が原因か考えてみました。
カンがいい方はもうお気づきでしょう。
そう、それ!
犯人は、上のインスタグラムです!
わたしタマル2号と1号で、投稿しています。
1号よりは、わたしのほうが使いこなしていると自負があったのですが、
違ったようです。
先日1号に教わりました。
写真加工をいろいろできるのですが、1号のは周りを暗くして雰囲気を出しているものが多いなと、
チェックしていたところ、それをやろうにも、なんだかうまくいかないのです。
それで、いったい何をどうやっているのか尋ねたところ、
ここをこうして
こうすると
こうなる。
ということでやってみたのが、一番上の左の最新のかんざしです。
いかがです?
1枚でも十分きれいなのですが、こうして写真が集まると、
きれいなお花を見ているような気持ちになるのです。
うっとりというのでしょうかね。
いいものがよりよく見える、みたいな。
あっ、またやってしまいました。

ぜひ当店のInstagramをご覧ください。←こちらです。
海外からのアクセスが多いので、日本語と英語を使用しています。
(タマル2号)