ブローチのつけ方|コート編

how-to-wear-a-brooch

暑い。

もう10月なので、冬のファッションも考えていこうとしていたのですが

思ったよりも暑い。

しかし、頑張って冬のアクセサリーコーディネイトをご紹介したいと思います。

今日は、ブローチをコートにつけてみました。

私の弓道の先生はブローチがお好きで、一緒に弓具屋さんやランチに行く時など

たいていジャケットやコートにブローチをつけています。

それを見るたびに、こんな風にタマルサンのブローチもつけてもらえたら嬉しいなあと思うのです。

まずは、『トラ猫シリーズ』のハート形樹脂パーツをお花の形にしたおしゃれなブローチです。

フード付きの春秋用コートにつけてみました。

次は『虹シリーズ(オレンジ)』の樹脂パーツを花の形にして作ったおしゃれなブローチです。

ツイード調のマキシ丈コートに合わせました。

このコートはボタンがついていない、ボレロ調のデザインなので

ボタン代わりにブローチで留めるのもかわいいですよ。

次にご紹介するのはその留め方です。

最後は、『音符シリーズ(パープル)』の樹脂パーツで作った、おしゃれな四つ葉のブローチです。

上記に書いた通り、このコートもボタンがついていなのでブローチで留めてました。

どうでしょうか。かわいいでしょう。

私はこの留め方をしたいばかりに、ボタンがついていないジャケットやコートを見るとつい購入したくなちゃうんですよ。

ボレロ風カーディガンもこの留め方をするとかわいいです。

ほかに、ハットピンでもこの留め方ができます。

クラッシックなおしゃれが好きな方にぜひおすすめです。

その他のブローチはこちら。

ハットピン一覧はこちら。

タマルサンのオンラインストアはこちら

関連記事:

(タマル1号)