8週間も待てるか

bnr_jyucyu_top02_2013112817283710a.jpg
ご存知でしょうか。
当店の商品は、1個しかないものがほとんどなので、売り切れてしまってる商品はざらです。
反対に、いつまでもあるなあ、おかしいなあ、という商品もあります。
今日は、前者の売り切れてしまってる商品についてです。
売り切れてしまってる商品は、「受注製作」として、下記のバナーが題名についています。

この商品は、ご注文いただいてから製作します。
ご注文いただいた順に製作し、メッキ工場にまとめて出すことをしてるとどうしても8週間ほど時間がかかります。
以前は4週間じゃなかったかな。
そのあと6週間になって、今現在8週間。
今後はわかりませんが。
おかげさまで、ありがたいことにお待ちにいただくお客さまが増えています。
8週間も待ってもらえるなんて、うれしくて涙がでます。
昔、スタイリストの仕事をしていたとき、ビッグチャンスを掴みました。
今でも活躍している某ミュージシャングループのスタイリストの仕事です。
さて、いざ初の仕事が2週間先にとなったとき、わたしはニューヨークに遊びにいく予定が入っておりまして、
仕事か遊びかで、遊びを選びました。
だって、もう飛行機チケットとっちゃってるもん。キャンセル?
キャンセル料とられるよ。
そう、わたしはですね。
お気楽に、「ちょっと再来週は旅行なので、次回の仕事からお願いします」
って言いました。
帰ってきたら仕事はもう来ませんでした。
待ってもらえなかったのです。
そのあと、連絡をとってみるもだめでしたね。
ガクリと膝をつき、両手で地面の砂をにぎりしめて思いました。
わたしの代わりはいくらでもいるんだ。
いつかぜったい自分にしかできない仕事がしたい。
待ってもらえる仕事がしたい。
そう思いました。
今、たくさんのお客様に待っていただいています。
ほんとに感謝しています。
なるべく早くお渡しできるように努力します。
 グリーンのすいか模様の玉かんざし

グリーンのすいか模様の玉かんざし
こちらも8週間待ちです。

かんざし一覧はこちら
タマルサンダークラブ会員の方のみ、受注製作の商品をご注文いただくとおまけがつきます。
ご入会はこちら
メルマガは、月1か忘れる程度なので、ぜひ、ご購読ください。
bnr_thunder.gif
(タマル2号)