2way

本日はタマルサンデーです。
bnr_big_20120219133151.jpg
10500円以上お買い上げの方にオリジナルマグネットをプレゼントします。
mb-gh-16b-4.jpg
マーブルシリーズのメガネホルダーピンブローチ

マルチアイテムっていうですか、1個なのに、使い方はいろいろというもの。
なんだかお得な感じで、いいなあと思って、
当店でもなんか作ってみようと
思いついたものから、順次製作しております。
このピンブローチもその一つ。
これは元は、お客さんが探していたので作ってみたか、
2号が突然思い立ったか、それか、両方同時だったか忘れましたが、
なかなか良いアイテムです。
私は、首と肩が凝りやすいので、ネックレス類は、
結構長時間着けていられないのですが、
最近メガネをかけ始めたことだし、眼鏡ホルダーとしては
これが私にぴったりだなあと、しみじみ作ってよかったなあと思っております。
ブローチにもなるしね。
これと似たアイテムでは、メガネホルダーがあります。
sho-gh-7p-4.jpg
ネックレスでもありメガネホルダーにもなります。
ブローチネックレス
ユリシリーズ、ハンミョウシリーズのスカーフ留め
これは、チェーンが取り外しできるので、
スカーフ留めとネックレス、そして、帯留めにも使えます。
さっき、試しにやってみたんですが、
スカーフ留めの裏面のリング状の金具にメガネを引っ掛けることができたので、
メガネホルダーとしてもいけそうです。
ただし、そのメガネの形状にもよりますが、細身のだと
大丈夫そうですよ。
そうなると、スカーフ留めは、4wayですね。
ブローチネックレス
福梅シリーズのブローチネックレス
こちらは、ブローチとネックレスの2wayです。
以前にあるお客様が、ネックレスにしつつ、飾り部分をブローチの留め金で、
留めていました。
なんでも、こうすると、飾りがひっくり返らないからいいんだそうです。
なるほどなあと感心しました。
機会があれば試してみたいと思います。
あと他になんかあったかなあ。
また考えてみたいと思います。

ブローチネックレス一覧はこちら
(タマル1号)