軽量タイプ

ピンクの花柄メガネチェーン【ガーネット、ロードナイト】
ピンクの花柄メガネチェーン【ガーネット、ロードナイト】(金属アレルギー対応)
こちら新作のメガネチェーンです。
メガネチェーンですが、ゴム部分は取り外し可能ですので
留め具(カニカン)同士を繋いで、ネックレスとしてもお使いいただけます。
でもたぶん、どっちかで使うことが多いんじゃないでしょうか。
私はそうなんですが、でもどっちも使えるというのは
ちょっとお得な感じがしますね。
このメガネチェーンは部分的にリボンを使っているので軽くて着けやすいです。
私自身は部分的に革ひもを使ったタイプを最近使用していますが、
これも軽くて使いやすく、これをつけたまま、
ちょっとした運動(主にスクワット)などもしたりします。
普段使いのメガネチェーンをお探しの方に
とてもおすすめです。
メガネチェーンネックレス一覧はこちら。

(タマル1号)