警戒区域の動物達を見捨てないデモ行進

IMG_0615.jpg
「警戒区域の動物達を見捨てない」
人生初のデモに参加してきました。
行く前までは、少し緊張しました。
一人だったので、現地に着いて、10人くらいしかいなかったら、
ぜったい素通り、ぜったい素通りしようと心に決めていました。
ところがどっこい、たくさんの人。
1週間ほどの準備で600人も集まったということです。けっこうすごいことらしい。
IMG_0612.jpg
被災地で亡くなった動物たちのために黙祷し、中下大樹僧侶による読経。
そして、あの(?)山路徹氏から現状の報告など。(上の写真)
内容詳細はこちら
IMG_0616.jpg
いざデモ行進出発!
IMG_0614.jpg
お願い助けて!
IMG_0619.jpg
思いは一つ、願いはひとつ
IMG_0618.jpg
おまわりさん(?)警察の方が2、3m置きに。
なんかへんなことしたら、いっせいに取り押さえられて即刻現行犯逮捕だわ、と緊張。
IMG_0621.jpg
以前は沿道の方々のように、見る側だった。
IMG_0622.jpg
こちらはキジトラくんですね。がんばっておられます。
IMG_0624.jpg
じゃじゃーん!当店の受付嬢、ニットラ参上!こっちも負けてはいませんー
動画もありますよ。しっかり映ってます。
もっと高くかかげれば良かったな。
その他の映像はこちら

本来の仕事は銀座店で受付やってるんですけどね。
あ、店長って書いてある。そうだっけ。
IMG_0628.jpg
被災地には、まだまだ取り残された動物たちが忠犬ハチ公のように主人の帰りを待っている。
IMG_0605.jpg
当店の三毛猫店長三毛子
昨日と同じ今日、今日と同じ明日が来ることだけを望んでいるだけなのに・・・
既に亡くなってしまった被災地の動物たち(家畜も含む)のご冥福を心から祈ります。
また、今必死に生きようとしている動物たちの一刻も早い救出を心から望みます。
(タマル2号)