福ちゃんは膀胱炎

2013121703.jpg
福ちゃんは、膀胱炎になってしまいました。
トイレに入っては出て、入っては出て。
2年半になりますが、こんなの初めて。
寒いからでしょうか。
外にいたときはどうしてたのでしょう。
2013121701.jpg
最近、どうりで三毛子にくっついて寝ていると思ったら。
今まで一人が好きだったのに。
寒いから。
ほんとは仲は良くないのですが、福が無理矢理に三毛子に擦り寄ってます。
というより、三毛子の場所を奪いたいのです。
よく2人で猫パンチをして、三毛子が負けてます。
野良歴の長かった福ちゃんは、ワイルドですからね。
2013121702.jpg
(人が気持ちよく寝てると、くっついてきてー、しかもお尻向けて〜)by三毛子
福ちゃんは、万年猫風邪なので、よくくしゃみをします。
人間と一緒で、上を仰ぎ見たその瞬間に目を細めてから、頭を振り、
「ぶあっしゅあん!」
そのぶさいくなこと。
そして、でっかい鼻くそを飛ばします。ひどいときは1m近く。
床に飛ばしたあと、すぐに拭かないと固まって取れません。
遠くでくしゃみが聞こえると、「ふくのやつ、またやったな」
と仕事中でも手を止めて、雑巾がけです。
でも、ここ半年、涙と同じ成分の目薬を毎日差しています。(鼻と目に)
ソフトサンティア(人間用)を使っています。
防腐剤が入ってないので、10日ごとに新しいものを差します。
すごく効きますよ。掃除が楽になりました。
くしゃみが半減しましたので。
鼻づまりがひどい猫さんはお試しください。
膀胱炎はお医者さんに。

お買い物はこちら

(タマル2号)