猫を飼ってみませんか?

_MG_4349.jpg
近所の猫ボランティアさんから、頼まれた里親探しでしたが、(詳しくはこちら)
すぐに里親さんが見つかったんですよ。友人ですが。
面会の日程まで決まっていたんですよ。
それが突然、その方から電話で、
捨てられている猫がいる、とのこと。(詳しくはこちら)
わたしは思わず、
「保健所に持ってかれるなら、そっちを保護して!こっちの話は断っておくから!」
なーんて言ってしまったものだから、破談になってしまったのです。
現在この仔は、市内の動物病院に預けられています。
そこの病院は、この仔のように飼い主のいない仔たちが、
たくさんいて、せまいケージの中で暮らしています。

ここのサイトでは、全国の飼い主のいない犬1218匹猫3771匹が里親さんを待っています。
これを見てると、ほーんと、ペットショップなんか行く必要ない、
ペットショップなんかいらないと思わずにはいられません。
破談になってしまった猫さんのページはこちらです。
*一部、前回書いた情報が間違ってました。
こちらが正しい情報です。ご覧ください。
里親探しは振り出しに戻りました。
がんばります・・・
(タマル2号)