消費税がまだ8%

クリスマスクッキー

そう言えば、そう言えば、当店はなんと消費税が8%のお店です。

大丈夫?

人がいいからね、とかそういう話じゃなくて、どうやって10%にするのかよくわからない、

という理由でして。

なので、みなさん、ラッキー

お急ぎください、ですです。

たぶん、来年1月にはシステムを変更して、またしても再リニューアル。

リリニューアルともいうかな。

昨日、タマル1号と話をしていまして、

「もっとかましたほうがよい」

「最初からかます」

「かましていこうか」

そんな言葉が飛び交いました。

この「かます」

よく我々の間にでる言葉でして、ちょっと調べてみました。

動詞「かむ」の未然形「かま」に使役の助動詞「す」がついた形。

わかった人。

未然で使役。

たしかに。

1号:わたしもあんた見習ってもっと「かまし」ていこうかなー

2号:わたし「かまし」てないよ

1号:えっ、あんた、ばりばりいつも「かまし」てるじゃん

2号:・・・

1号:人の話聞いてないし、人の質問に答えないしさ

2号:聞いてます、答えてます。

1号:やっぱ最初っから、「かまし」ていったほうがいいな。

2号:わたし「かませ」てる!? 自分ではぜんぜんだけど。

1号:ふ〜ん、じゃ、ナチュラル○○○ンかまし屋か

あいつ、わたしに憧れてるな?

来年はもっともっと、「かまし」ていきたいな。

この「かまし」は超訳しますと、「ありのまま」ってやつではないかと思います。

あとから、そんな人だと思わなかった、みたいことにならないように、

最初から飛ばせってことですね。

それが世界平和につながるとわたしは信じてます。

クリスマスクッキー

↑クリスマスクッキーです。いつもサイトのデザインやショップカードなどの

デザインをお願いしている方からいただきました。

メリー・クリスマス

お買い物はこちらから

タマル2号