水引きあれこれ

IMG_5463.jpg
ただいま水引きが気になっています。
アクセサリーに応用ももちろん、今、ちょっと考えているのは、「ギフトラッピング」。
bnr_hana02.jpg
現在、当店のロゴが入っているリボンを使用していますが、近頃思うのです。
昔はそのように自己主張が大切だったのですが、もうちょっと自己主張を抑えても良いのではないかと。
大人になりました。
そんなところで自己主張しなくても、TAMARUSANには変わらないですしね。
そこで、この水引きくんの登場です。
この水引きと花車が合うと思うので。
といいますか、もともと諸江屋の落雁が気に入って、その会社を探して作ってもらったのですが、
あれも、紐がついてたような。
まあ、それはさておき。
IMG_5465.jpg
かわいいでしょう?
これは水引きの本の中のページです。
水引きって、いろいろ自由度が高くて、こりゃおもしろいんじゃないかとワクワクしてきます。
これを見ながら、タマルサンっぽいものを作りたいですね。
和風が漂います。
最近では、アメリカのアマゾンに出品しているので、ときどき注文が入ります。
日本らしいいいところを見せつけてやろうではありませんか。
今後はヨーロッパのアマゾンにも出品する予定です。
昔はパリまで行かないといけなかったのですがね。
どこでもドアみたいなもんですよ。
インターネットは。
IMG_5464.jpg
ね?かわいいでしょう?
贈り物をしたくなりますよね。どうです?

ラッピングはこちら

お買い物はこちら

(タマル2号)