新作チョーカー|波々リボンを使ったもの

波々のチョーカー
最近出来上がったチョーカーです。
このチョーカーに使っているリボンはちょっと変わっておりまして、
シルクのような光沢の糸を波型になった芯に巻き付けているような感じの
形状になっております。
そのため、はさみで切る時に、そのまま切ってしまうとほつれてくるんですよ。
なので、毎回アロンアルファを切り口に塗り付けてから切るんです。
そうすると切り口がほつれなくていいんですねえ。
そのやり方を発見するまでは、ほつれまくってしまい
結構な長さを無駄にしたもんです。
多少無駄にしてもまた仕入れればいっか。
なって思えないのは、このリボンはもう製造中止の在庫無し。
もしかして、全国津々浦々探せばあるかもしれませんが、
そこまでする勇気と根性がないので、当店の在庫がなくなり次第終了です。
革紐のチョーカーよりもちょっとエレガントな雰囲気です。
写真のようにシャツに合わせるとカジュアルな装いの
シックなアクセントになります。
一点の予定ではないけれど、そうなる可能性も大です。
ネット上にアップするときは、新着一便でお知らせします。
チョーカー一覧はこちら。

チョーカー関連記事:チョーカーをシャツに合わせて

(タマル1号)