指サック使用中

恐竜とターコイズフープのイヤリング
恐竜とターコイズフープのイヤリング
このフーブ部分に石を編み込んだタイプは、
見栄えもさることながら、作る作業も好きなんです。
しかし、これを作るにあたってなぜか中指が痛くなることに気づいたんですよ。
最初はなんで、この指だけ痛いのか?
サビーヌに引っ掻かれたっけ?それともチビ副店長?
といろいろ心当たり探った結果、
あるとき、このビーズ編み作業が原因だと分かったのです。
それで、登場したのがこちら。
20120925_24584.jpg
そう、指サック。
昔子供の頃に住んでいた家の近くに新聞屋さんがありまして、
なぜだかその周辺にこの指サックが落ちてたんですよ、頻繁に。
その頃見たのはもっと地味な色合いで、
微妙に指の色に近いのがちょっと不気味で子供心に
なんだかちょっと恐いと思ってたんですが
ここにきて、自分が使うとはね。
おかげさまで、もう中指は痛くなりません。
いいね!指サック。
夏はちょっと中指だけ汗をかくのが玉にきず。
冬は暖かいかも。
ピアス一覧はこちら

イヤリング一覧はこちら
(タマル1号)