寒いときこそ

アンティーク調パンジー柄かざりつきブレスレット
アンティーク調パンジー柄かざりつきブレスレット
以前はブレスレットが好きで、よく着けてたんですが、
最近は、どうも作業の時に邪魔であまり着けなくなってしまい、
それと同時にブレスレット作りもなかなか進みません。
ネックレスと違って長さが短いので、
この長さに如何におしゃれにかわいくきれいなものを凝縮するか
という実は結構、難しいアイテムです。
そして今は冬。
長袖の季節ですよ。
なんか、作る気が起きない。
となると、いつも思い出すのが、学生時代に先生がいった言葉です。
「アイスクリーム屋さんはいつが忙しいと思うか?冬なんだよ。
冬にたくさん作って夏は休んでるんだよ」
そう、長袖の季節にブレスレットを作って、夏に販売。
アイスと同じだ。がんばろう。
しかし、上記のこと、本当ですかね。
すっかり信じてますが、機会があったらアイス工場にお勤めの方に聞いてみたいな。
ブレスレット一覧はこちら。
今日の三毛子店長はこちら。
mike.jpg
でぶっちょ過ぎて画面に入りきらなかった。
(タマル1号)