夏のお帽子にいかがでしょうか

ブローチ

写真はわたしのお帽子です。ついているのはブローチです。

こちらのブローチはサイトのトップページに載っているものです。

とっても気に入ってるのでもらいました。

作ったのは、タマル1号ですかね。

ちょっと待てよ、たしか、この帽子もタマル1号のだったような・・・

いつの間に自分のものにしてました。これだから妹ってやつはねー

けっこう1号が作ったものを好んで、自分のものにしてます。姉妹と言えど、自分と違う感覚がおもしろいので毎度感動します。

サイトのトップページ

シンプルな帽子にハットピンやピンブローチをつけると、途端に別物の帽子になります。オリジナル度が高くなるというか。

ハットピン
蝶のハットピン

これなんかもかわいいんですよ。ハットピンとはいえ、ストールを留めたり、ボタンのないカーディガンを留めたりしてもおしゃれです。

鳥のピンブローチ

ピンブローチもなにかと便利。

ついつい付けっぱなしにしてしまいますよ。そのまま洗濯してしまったことも何度かあります。

なんてことのない帽子につけるのがポイントです。

捨てる寸前の飽きてきた帽子とかね。

わたしのお気に入のブローチ(上の写真)はこちら

ブローチ一覧

ハットピン一覧

ピンブローチ・ラペルピン一覧

タマル2号