変わりロングネックレス

イタリアンブレードと淡水パールのロングネックレス
イタリアンブレードと淡水パールのロングネックレス
新作のネックレスです。
イタリアで2号が購入してきたブレードを使っています。
バッグやマフラーなどにちょこちょこ使用していたのですが、
色合いがとてもきれいなので、それがよく見えるようにネックレスにしたら
いいんじゃないかなあと思って作ったものです。
以前よりもネックレスもいろいろな素材を使ったものが出て来て、
もう思い切って、この素材をアクセサリーにしてみようということが
あまりなくなりました。
なんでもありというような。
首にあたる部分はリボンなので、金属アレルギーの方にもおすすめです。
ところで、留め金部分ですが、オレンジの樹脂パーツがそれです。
シンプルな装いのアクセントにどうぞ。
ネックレス一覧はこちら。
(タマル1号)