台紙


これはですね、タイピン用の台紙です。
台紙ってつまり、こんな感じに使うものです。

ネクタイピン一覧はこちら。
一目で、とりあえず、何なのか、わかっていただくために、
わかりやすい台紙にしてみたんですよ。
このほかにも、カフスとか、トゥリングとか、ボタンカバーとか、あります。
そもそもは、パリで展示会をしたときに、外人たちに、へたな英語でもって、
「ディズ イズ ア え?っと、タイピン? これって英語?」
なんて言わなくて済むように、できるだけ、見た目で分かってもらう工夫だったのでした。
難点といえば、ちょっと幅をとるので、ディスプレイをしづらいところでしょうか。
でも、ここ銀座店や百貨店イベントでも、お客様もピン!ときてくださっている気がするので、
結構よかったと、思っております。
作画:タマル2号
(タマル1号)

ただいま10500円以上お買い上げの方に、オリジナルデザインのアクセサリークロスをプレゼントしてます。