前髪押さえ

bnr_big_20120916130207.jpg
本日はタマルサンデーです。10500円以上お買い上げの方にオリジナルマグネットをプレゼントします。
u-hb-1g-4.jpg
福梅シリーズのヘアバンド
前髪があるとどうも落ち着かないというか、うっとおしくて、
気分転換に前髪を作ってみたものの、すぐに上げたくなってしまいます。
大抵はヘアピンで
留めることが多いんですが、なんかもっとゴージャスな感じで、
でもそんな派手じゃないのが欲しいなあと思って作ったのが、
ヘアバンドです。
それと、以前パリの展示会で出会ったマダムが、
スカーフなのか、あるいはスカーフのような柄のヘアバンドをしてまして、
それが、すごく素敵だったんですよ。
あんなのが欲しいなあというと思って作ったという理由もあります。
まだ、ちょっと暑いので、最近は着けてなかったのですが、
涼しくなったらまた活用しようと思っております。
ヘアバンドって、着けていると頭が痛くなってきたりするんですが、
その辺りも考慮して、少々ゆるめです。
でもこれじゃ緩すぎるわーという方には、調整も承りますよ。
0270010000102.jpg
音符シリーズのヘアバンド
これなんかもシンプルで使いやすいと思います。
ヘアピンもそうですが、ヘアバンドもやりすぎると、
ちょっと着けるのに恥ずかしい感じになるので、
ちょうど大人がつけてもおかしくないという辺りを狙って、
というか、自分がつけても大丈夫だろう
というところを考慮して作ってますので、
大人の女性の皆様、ぜひお試しください。
ヘアバンド一覧はこちら。
(タマル1号)