出来立て

かんざし
昨日作ったかんざしです。
よく、一日どのくらい作れるんですか?
と聞かれますが、結構これが難しくて、
厳密に言うと、樹脂製作から数えると樹脂は固まるのに1日から2日かかるので、
1日では1個もできないということになります。
でも、樹脂がすでに出来上がった状態からアクセサリーへの組み立て
だけを数えれば、まあ、1日に2個から10個位はできるかなあ。
ものによっては10個以上もできるかも。
なので、聞かれるたびに上記のことが一瞬頭を巡って、
どう答えていいものやらと、若干迷います。
大抵は、2個から10個くらいかなあと答えているんですが、
本当は、ちょっと違うのでした。
かんざし一覧はこちら。
bnr_father_top.jpg
bnr_amazon_blue_top.jpg
アマゾンシリーズブルーの一覧はこちら。
(タマル1号)