仕事してんの?

IMG_4347.jpg
してないね。
してないしてない。
してないどころか片付けもしてない。
お店を9月25日に閉めたね、確か。
そこから引っ越しをして、事務所を整理する予定だったんだけど、
わたくしタマル2号(タマルミカコだよ)は、ち〜〜〜っともやらなかった。
いろいろと予定があって、あっちにいったり、こっちにいったりして、
いやね、それも仕事のうちなんだけどね。
家に帰ってくるたびに、あの足場のなかった部屋がどんどんきれいになっていって、
朝でかけるときに、タマル1号に、「明日からそうじすっから」と声をかけるんだけども、
まあ、なんか帰ってくると片付いていて、わたしはわたししかできない仕事をやってるうちに時間切れ。
そんなこんなを繰り返し、ついに引っ越しの片付けが完璧に終ってた。
やりぃ〜
内心、いつタマル1号が怒りだすんじゃないかとヒヤヒヤしてたんだどね。
セーフッ
それと、引っ越しを終えて、お店にあった家具とかパソコンとかをわたしがもらいまして、
これがけっこういい。
アンティークの両袖机がやけに重厚で、やたら勉強したくなる。
してないけど。
それと、プライベート用のパソコンが以前から欲しかったんだけど、
あのとき買わなくて良かった〜
パソコンとipadも同時にゲットー
わたしは今まで、火、木、土とお店に行ってたんだけど、
今、朝起きると、つい、「今日はお店行く日だっけ?」って、
いまだに思うんですよ。
いつものくせで。
定年退職したおじさんってこんな感じ?
おとーさん
タマル1号に聞いたところ、「それはない」ときっぱり。
あれあれあれ
お店閉めることでわたしよりショックを受けていたのにね。
これまたびっくりです。
「わたしは順応性があるから」だそうです。
わたしはやっぱりおじさんなんでしょうか。
いまさらどってことないですけど。
ぼちぼち、仕事しなくちゃだな。
いや、製作はあまりしてないけど、
人生の大事な勉強をしております。
今日見たら、商品売り切れ続出ですね。
チョーカー作りたかったんだよね。この季節。
明日から。
やる。
か。
な。

お買い物はこちらから

(タマル2号)