リューター

_MG_2399.jpg
先日、3年ぶりに歯医者さんに行きました。
歯医者さん大好き! って人います?
あ、歯の治療大好き!って意味ですけど。
いやあ、わたくし、嫌いでね。てか、恐くてね。
それで、治療中に、一体何が恐いのか考えてたんですけど、
あれね、音かなあ。痛みももちろんいやだけど、
リューターで削っているあの音?
キーン、ウィーン、キキキ、ガガガガ、ガシガシ。
上記の写真は、メッキ前のパーツですが、これも最終仕上げは、
リューターで、磨くんですよ。
ここ数年は大概、われわれ姉妹の父が担当ではありますが。
はっきり言って、歯医者さんでつかっているやつと、ほぼ同じ。
いや、まったく同じかもね。
作業しながら、歯医者さんを思い出して、恐いようとか思うと思うでしょ?
それが、結構、楽しくてね。歯医者さん気分になれるんですよ。
この部分を削ると、神経に響くから痛いでしょう。うふふふふ。
なんてね。
そう、もしかして歯医者さんも、
こんな楽しい気分で私の治療をしているのかもしれないなあ。
なんて思いました。
いやあ、しかし疲れた。もう虫歯は作らないと決めました。

bnr_mother.jpg

お買い物はこちらから

銀座 Tamarusan

(タマル1号)