モス

IMG_2187.jpg
庭でモスをみつけました。
蛾って英語だとモスっていうんですね。
蛾だと気持ち悪いので、お洒落な感じに英語にしてみました。
最初は単なる葉っぱだと思ってみてたら、
なんだか、真ん中に福々とした胴体が見えたので、
げげげ、これってモスじゃないの。
と思わず写真をとりました。
どうも、さなぎからふ化したばかりのようで、しばらくぼんやりしておりましたが、
いつもまにか飛んで行きました。
こっちの角度だともっと葉っぱ風です。
IMG_2188.jpg
なんでしょうか、今がちょうどモスがふ化する季節なんでしょうか。
この間も発見したばっかり。
やはりモスシリーズを作る頃合いかもしれません。
ちなみに、このモスが付いているのは、パパイヤの木です。
パパイヤを食べ終わったあと種をまいたら、
大きな木になりました。
なんと、今年は実がなって、食べましたよ。
あんまりおいしくなかったけど。

お買い物はこちらから

(タマル1号)