タマルサンのブローチネックレスは、ブローチにもネックレスにもなるアイテムです。
ブローチとして使いたいときは、チェーンを外し、ネックレスとして使いたいときは、チェーンを着けてブローチをぶら下げるという、こんな感じ。
しかし、ブローチとして洋服に留めつつ、ネックレスとして首からチェーンを垂らすよ。
という荒技があるんですよ。
じゃん。これです。襟に、ブローチを留めて、チェーンはそのまま首からさげております。
下の写真は、カーディガン留めとしてブローチを使いつつ、ネックレスでもあるというコーディネイト。
最後はこちら。
一見、ネックレスとしてぶら下げているようで、ちょっとチェーンの長さよりも短めにブローチで留めて、チェーンを少し、たるませて着けています。ちょっと面白い着け方じゃないですか。
このブローチとネックレス両方をいかした着け方の良い点の1つに、ブローチがぶらぶら動いて、ひっくり返ったりしないことがあります。
そもそも、以前に、大阪の高島屋さんで期間限定販売をしたときに、そこの社員さんがやってたんですよ。
「なんかな、このブローチぶらぶらして、ひっくり返るねん。せやからこうやって留めたったわ」
てね。
なので、ブローチネックレスをお持ちのかたは、ぜひこの着け方も試してみてくだいさいね。
ブローチネックレス関連記事:贈り物ならブローチネックレス
(タマル1号)