ネックストラップ

IDカードネックストラップ
赤と黒のシックなIDカードネックストラップ【オニキス、珊瑚(染め)】
このネックストラップは、IDをぶら下げるための紐を取り外しが
できるようになっていて、ネックレスとしても使えるのがよい所なんですが、
このリング部分に、眼鏡をひっかけて眼鏡ホルダーとしても使えるなあと
ふと気がつきました。
むかし、ブローチにもなり、ループタイにもなり、後なんだっけ?
1個で複数の使い方ができるというものをリクエストされて
作ったことがあるんですが、
その後、あれは多分1つの使い方、
たとえばブローチとしてだけ、しか使わないんじゃないかなあと思うんですよ。
だって、ループタイの革ひもを取り外したり付けたりするのは
結構骨が折れますよ。作った私でも。
確認はしてないのでわかりませんが。
でも、このネックストラップなら、ネックレス、と眼鏡ホルダーとIDホルダー
として3通りに使うのはうまくいく気がします。
なんとなく用途が似ているから。
しかも、この紐を取り外すのは簡単にできるし、付けるのも同様だし。
おしゃれなネックストラップ
カニ柄のおしゃれなネックストラップ【カーネリアン、グリーンクォーツ】
この3通りに使えるものが欲しい方にぜひおすすめです。
ネックストラップはこちら。

(タマル1号)