チェーンループタイのおすすめコーディネイト

ループタイはネクタイ代わりのカジュアルなおしゃれアイテムですが、チェーンループタイはそのさらに上を行く、よりカジュアルなおしゃれアイテムです。

ループタイというと、シャツに合わせるパターンが多かったのですが、今日はチェーンループタイコーディネイトとして、カットソーにジャンパーという組み合わせにコーディネイトしてみましたよ。

いかがでしょうか。カットソーも悪くないでしょう。チェーンなのでロングネックレスのような感じですしね。

ところで、このチェーンルプタイに使っている金具は裏面についている丸いボタンみたいなものがありまして、これを飾りを上下に動かす際に、つい、押しながら動かしちゃう方がいるんですよね。そうすると、そのボタン金具みたいなものが外れてしまって、失くすこともしばしばです。

どんな感じに外れるのか、動画を撮りました。

チェーンループタイの使い方
やってはいけない!チェーンループタイ裏面金具の扱い方

このボタン型というのが曲者で、ボタンって押したくなるじゃないですか。

しかし、押さないで動かしてくださいね。よろしくどうぞ。

その他のチェーンループタイはこちら。

チェーンループタイ関連記事:女性にもおすすめ|チェーンループタイ

(タマル1号)