ジャングルシリーズ

ブローチ 安全ピン カーネリアン ペリドットブローチ 安全ピン カーネリアン ペリドット
新しく入荷したブローチです。
このブローチに使っている樹脂は、何年か前に作った『ジャングルシリーズ』です。
3色ありまして、これはそのうちの赤です。
これだとよくわかりませんが、パイナップルの絵が書いてあります。
このシリーズは訳あって新しいアイテムを作れないので
なかなか増えないのです。
その訳とは、プリンター問題です。
このシリーズを作ったときのプリンターは当時は最新でしたが、
今となっては相当しょぼい、いや印刷力が弱く、
印刷するとやけに荒い画像になっていたのが、いい感じにこのシリーズの雰囲気を
演出していたのですが、そのプリンターが壊れて新しいのが導入されたら、
なんということでしょう。
ばっちり綺麗な画像になってしまい、あの荒い感じがどこかへいっちゃったんです。
まいったまいった。
新しいのがいいとは限らない。
というわけで、あの荒い感じをどう出せばいいのか、
ときどき思い出して試していますが今のところ、難しいです。
うまくできたら、新しいアイテムを作りたいと思います。
ブローチ類はこちら。

(タマル1号)