アトリエ製作

引き続き、アトリエあらため
作業場サロン?にすべく、現場を整え中です。
今日は、倉庫と使わないけど捨てがたい金具パーツ置き場を隠す
カーテンを作りました。
IMG_3039.jpg
銀座店で壁を演出していた布です。
まだそんなに古くないので捨てるのも勿体無いし、でも使う予定もないしで
困っていたのでちょうど良かった。
IMG_3042.jpg
大きさがちょうどよくなかったので、継ぎはぎします。
これは布がほつれないように抜いました。
IMG_3043.jpg
できた!
布が厚いので縫うのにちょっと苦労しました。
IMG_3044.jpg
これは、なぜかつっぱり棒がたくさんあったので、それを使ってぶら下げてます。
次に倉庫のカーテンです。
IMG_3052.jpg
こちらも丁度良い長さがなかったので、継ぎはぎです。
幅もギリギリの長さだったので、端は100円ショップでみつけた
裾上げ用テープ(アイロンで接着できる便利グッズ)を使いました。
IMG_3053.jpg
できた!
隣のストライプのカーテンは、銀座店のレジ裏の倉庫隠しに使っていたものです。
これは丁度よいサイズで、今回の計画前からすでにぶら下げておりました。
ただ、ヒョウ柄カーテン部分は
柱がじゃまで、このストライプカーテンで隠せず
ちょっと気になってはいたものの
まあ、お店じゃ無いしね、とほっつけておいたのでした。
IMG_3055.jpg
もう着々と進んでおります。
お客様をお招きできる日も、そうとう近い予感がしますよ。

お買い物はこちらから

(タマル1号)