どんくさい花瓶

IMG_0705.jpg
こちら大昔(20年くらい前?)に、陶芸教室で作った花瓶です。
口のあたりに、素人の悪あがきがよく現れてますね。
ついこの間、家の流しの下のほうに転がっているのを発見しました。
そして、以前お話ししたbirdogさんに、笑いを取るために見せたところ、
思わぬ反応が・・・
IMG_0703.jpg
とてもいいと褒められました。
うそ~
ついでに、庭に生えていたお花を生けてもらったところ、
いいではないですかー!
調子に乗って、お店に連れてきました。
口の切り込み部分を利用して生けるのがポイントだそうです。
単純なわたしは、陶芸をまたやりたくなってきました。
どんくさい花瓶だな、と思っていたのに、
プロの手にかかるとステキな花瓶に見えてきた。

お買い物はこちら

(タマル2号)