じわじわ来てます

唐草柄の四角い飾りチェーンループタイ
唐草柄の四角い飾りチェーンループタイ
もとは、革ひもだけだったんです。
当店のループタイは。
それからリボンを使ったリボンループタイを作り、
この間が結構ありましたが
チェーンループタイができました。
そのきっかけは、
あるとき、チェーンを問屋さんに買いにいったところ
不思議なパーツを発見しまして、
これを何に使うのか聞いたところ、
ループタイとは言われなかったのですが、
ようは、飾りを移動させるための移動金具だと判明したのです。
ruc_201406271317007ad.jpg
その後それならっていうんで、ループタイを作りました。
なので、また歴史が浅くはありますが、
ネックレスと印象がかわらないので、
ループタイは初めてという方にも着けやすいと思います。
ぜひどうぞ。
ところで、この金具の金色の丸いポッチですが、
これは押さないようにお願いします。
押すと取れちゃいますから。
取れてもその場で気がつけば、またはめればいいのですが、
気づかない場合、無くなってしまいますからね。
このパーツが無くなる方、結構いらっしゃいます。
お気をつけください。
*このパーツは別売りもしております。
チェーンループタイ一覧はこちら。
(タマル1号)