かんざしを使った髪型

かんざし 1本挿し 赤 花模様 ニッケルフリー 耳かき風
かんざし 1本挿し 赤 花模様 ニッケルフリー 耳かき風
ちょっと前に自撮り棒を購入したんですが、全然使っておらず、
買う前はあんなに欲しかったのに、どういうつもりなんだろうと
自問自答しながら、日々過ごして参りました。
そもそも、このブログのカテゴリとして、今日のコーディネイトというのがあるのですが、
あまりこのテーマで書いておらず、
なぜ書かないかというと、自分の写真がうまく撮れないからだったわけで、
それなら自撮り棒だな。
というのが購入理由だったのでした。
しかし、今日からやっと自撮り棒を使いますよ。
それは、かんざしを使ったヘアスタイルをご紹介するためにです。
さっそく今日のコーディネイト(スタイル)はこちら。
IMG_2294_20160708130756c68.jpg
こちらはただ無造作にゆるく髪をぐるぐるとまとめてお団子状にして、挿しております。
このスタイルは、軽くパーマがかかっていて長めだとやりやすいです。
かなり張りがある髪の方は、ヘアクリームをつけたり、
カーラーで巻いてからだと、やりやすいかもしれません。
もちろん、かんざしだけで留めております。
概ね1年を通してこのスタイルがほとんどですが、
これからは、もっと違うスタイルもご紹介したいなあと思っております。
かんざしを使うにあたって、ご参考になればうれしいです。
あと、私はこんな風に使ってますよ。
というのもお知らせいただければうれしいです。
IMG_2295.jpg
今回使った自撮り棒
赤 ユリ 着せ替え 玉かんざし hair stick 和風 アレルギー対応 ニッケルフリー スワロフスキーラインストーン
赤 ユリ 着せ替え 玉かんざし hair stick 和風 アレルギー対応 ニッケルフリー スワロフスキーラインストーン
今回使っているかんざしは、形はこれで、柄は一番上の忘れろ花シリーズです。

かんざし一覧はこちら
(タマル1号)