鳩が来た!

私の自宅の庭。

庭って言ってもそんな広い感じじゃないんですけど。

目隠しだと思われる、元からあった植木になぜか鳩が巣を作りました。

鳥って人間の手が届かないところに巣を作るもんだと思ってたんですが

鳩は、特にキジバトはそうでもないようです。

実は自宅に鳩が巣を作るのはこれで二回目。

一回目は、あと少しで雛が巣立つぞ!というところで

近所の野良猫が獲ってしまいました。

そのあとの鳩夫婦のかわいそうなこと。

思い出すたび、今でも胸が痛い。

猫!!!ひどいやつ。

と猫がその時は嫌いになりました。

当時は猫を飼っていなかったのでね。

なので、今回も大丈夫かなあとかなり心配しております。

猫の手が十分届く位置なんですよー。

猫対策を練らねば。

鳩はほぼ同じパートナーで過ごすそうです。

オシドリ夫婦じゃなくて、これからは鳩夫婦。あるいは狸夫婦という格言?ことわざ?

に変えたほうがいいな。

餌取りにでもいったのかな。

3連チェーンネックレス ガーネット 七宝 恐竜 鳥 ペリドット 金

3連チェーンネックレス ガーネット 七宝 恐竜 鳥 ペリドット 金

鳥をモチーフにいろいろ作ってみたいなあと思いつつ、なかなか増えないのですが

ネックレス一覧はこちら

(タマル1号)